天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

動くなら、ちゃんと考えてから動きたい

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

こちらの記事の続きです↓

judgement.hateblo.jp

このままいくとどんな未来が待ち受けているのか?

ソードのエースが逆位置で出たことにより、

今の状態で突っ走ると明らかに失敗するという、

今さら言われんでもわかるわい(# ゚Д゚)な未来が、現実味を帯びてきました

 

いやぁ、ここまでダメ押しのようにがんがん突きつけられるなんて…

タロットさんは何でもお見通しなんですね💦

 

ただ、逆位置の解釈として、

もともとのカードの性質は持っていると考えてOKなので、

私の場合、自分がやりたいことをしっかりと見極めて

ペース配分を上手くマネジメントできれば、良い方向に向かいそうです

 

方向性は間違っていない!

これは私にとって、とても勇気づけられるカードです

 

さて、本題。

じゃ、私、どういうやり方が心地いいの?という部分です。

 

本当はどうなりたいのか ペンタクルのナイト

f:id:summeri:20190306044828j:plain

 

基本的には、ナイト(騎士)はどのスートも馬に乗っていて、

大きな動きや変化を暗示しています

ですが、ペンタクルはその中で唯一動きがないカードなのです

(ライダーウェイト版の絵柄はほんとに止まっています)

 

これは動けないのではなく、むやみやたらと動かないというニュアンスがあります

省エネ重視で無駄な動きを嫌うんです

ネコさんもお馬さんも、めっちゃ賢そうな顔してるでしょ?

勢いや感情にまかせて、「うりゃー」とやってもダメってちゃんと知ってるんですよ

今の自分が持っているペンタクル(=培ってきたもの)をじっと見つめて、

それをどう活用するのがベストなのか戦略を練っている…といったところ

 

足元はきれいに整地された道ですね

これは、準備がしっかり整った環境で前に進むという意味にも思えます

大胆さや刺激的な冒険は求めず、手堅く着実に、一歩一歩粘り強く前進します

 

だけど…!

ゆっくりじっくり進むわりには、布の描かれ方に躍動感がありますね

これ、F1マシンがエンジンをふかしている状態に似ているんじゃないかなと

こうと決まったら、あるいはチャンスが到来したら、あとは一極集中!

一気に行動に移して成果を手にすることができる可能性も含んでいます

それは、綿密に戦略を練ったからこそなせる業なのです

 

 

さて、これを自分にあてはめてみると…

まさかストレングス・ファインダーの「戦略的思考」がここで結びつくとは!

 

 

judgement.hateblo.jp

 

恐るべしタロットΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり私は、じっくり考えながら取り組みたいのだなぁと思いました

自分のペースで、本当にやりたいことをよぉ~く考えて、

あらゆる情報をインプットして、それを活かすための戦略をしっかり練って、

来るべき時に備えて手堅くやっていく

そして、「その時」が来たら爆発的なエネルギーで一気に上り詰める!

そんなやり方が私は心地いいのだ…

 

私が大事にしたいのは、

「自分のペースを守ること」

「目標を定めて戦略を練ること」

 

自分の望む在り方がはっきりわかってスッキリしました

周りの動きに翻弄されないって、自分自身をしっかり持っていないと難しいですよね

自分を確立すること、つまり自分軸が大事…って、

結局いつもの話に落ち着いてしまったではないか(゚д゚lll)

 

はじめからそう言ってますけど…って根本先生に呆れられてしまいますねー

これだけのコストをかけてやっと理解した私💦

自分にとっての自分軸が何か?が分かった、ってことで!

禅問答みたい…(笑)

 

続きます。

次は、具体的に何をしたらいいか、カードからヒントをもらいます!

完結編はコチラ↓

 

judgement.hateblo.jp