天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

私の正体

こんにちは、てんつく発🌱根本育ちのカウンセラーはるなです☆彡

前の記事を読み返してみて、今さらですが自分の正体がわかりました!

 

judgement.hateblo.jp

 

私って、依存心を抑圧した超自立の人間そのもので、

鉄仮面ちゃんで、承認欲求のカタマリなのに受け取り下手

マジメンドクセー(-"- )

 

自分の問題に向き合いたくなくてこじらせてきた部分もあれど

そのまんま教科書通りでがっかりだよ(笑)

 

「自立の依存」問題も、「自立の自立」問題も、

どっちもあるあるで関心してしまいます

 

仕事では、私のことをもっと認めてほしいと思いつつも、

とてもじゃないけど私には務まりません( ;∀;)に陥り、

辞表を書く練習(笑)をしたりとか…

 

ってことは、

これからは白旗あげて相互依存に向かっちゃいな、ってコト?

根本先生的には「死んでも嫌な事をやれ」となるのでしょうか

 

 

…身の毛がよだつわ

 

***************************

 

私、今ちょうど過渡期なのかなぁと思います。

実はもう1つ前の記事を書いた後、ちょっとした心の変化がありまして

今は、私がいかに自分の視点しか持っていなかったかが理解できます

まぁ 「お一人様大好き♥」とか言っちゃう時点で、アレなんですが…

しかもずいぶん失礼な感じ!

 

judgement.hateblo.jp

 

この記事の中で、

私は自分の希望を相手に伝えるべく行動を起こしました

すると自分の希望が叶い、

具体的に行動することの効果を実感して終わっています

 

 

おいおい?終わったらあかんやろ(# ゚Д゚)

 

 

希望を叶えてくれた相手の存在はどこへ行った?????

「相手が私のためにしてくれた」と受け取って初めて、

 

 

 

「私の希望を叶えてくれてありがとう」

という感謝が生まれます

ここまでで1セットのはずですよね

 

 

完全に自分しか見えてませんね💦 

さすが受け取り下手

ジブンガジブンガーの人間

手柄は全部自分のおかげ

 

…私、超イヤなヤツじゃん…orz

しばらく自分を罪悪感の海の底に沈めてきます

アデュ~( ´Д`)ノ~