天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

私に必要なものは地道な筋トレでした

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

日々の生活の中でお弟子さんのタスクをどうこなしていくか?最終編!

こちらの記事の続きです↓

 

judgement.hateblo.jp

私が大事にしたいのは、

「自分のペースを守ること」

「目標を定めて戦略を練ること」

 

カードにざっくりと具体的なアドバイスを聞いてみました

 

カップのペイジ(逆位置)

f:id:summeri:20190312002149j:plain

カップのカードは、感情、愛情、直感などを表します

ペイジというのは、子どもや若い人を表しますが、

子どもっぽい性質や未熟さなどを表すこともあります

 

今回は、素直に、子どもたちのことを言っているのかなと感じました。

 

カードが逆位置なので、

子どもの世話がなおざりになっていることや、

子どもたちがへそを曲げている感じ?

「もっとちゃんと見てよ」って言われているような…

こんなイメージがふと湧いてきました

 

たしかに…

子どもたちの世話の傍らでネットを開いていたり、

妹のお風呂を兄にまかせて、その間にレポートを書いてみたりと、

思いつきでアレコレ手をつけてしまっていて

子育てが雑になっていたことは否めません

 

そこで、これからは、

日常生活の中の、子どもに関わる部分をまず優先してみようと思います

帰宅後は子ども優先!と決め、必要な要素をルーティン化し、

「まわす」ことを意識しながらやるほうが絶対効率がいいし、

何より、翻弄されない(^^)

 

周りの人たちと比較して、自分の進み具合を気にしてしまうと

時間がいくらあっても足りなくて、

睡眠時間を削るしかなくなるし、多分そうしちゃう

それだと無理が出てきて、今こんな風になっているわけで…

 

お弟子さんの勉強や課題は子どもたちが寝たあと&朝活で、と線引きしよう

納得のいくまで取り組むことは難しいかもしれないけど、

今ある時間の中でできる質・量でやっていくしかないな…

 

 

ひとまず、

お弟子さんに関しては、志は高く持つけれど、

絶対に続けられる質・量でいいからと自分を納得させ、

無理なくまわすことを目標にしてみたいと思います

 

なんかブログ筋みたいな話になってきた!?

コレ、「お弟子筋」って呼んだらおもしろいかな(笑)