天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

まだどーにかなると思っているの?

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

今まで、大変でも無理やりねじこんでなんとかなってきているので、

今回のお弟子さんのタスクも、日常生活との両立について甘い見通しでいました

だけど、今は色んなことが中途半端な状態で、本当に大丈夫なのでしょうか?

 

こちらの記事の続きです↓

 

judgement.hateblo.jp

現状 「悪魔」

 

f:id:summeri:20190306044736j:plain

ネコさんが悪魔に捕まえられて、鎖でつながれています

辺りは暗くて、火が燃えていて、いかにもこわそうな場所です

大変だ!ネコさんたちを早く助けてあげなきゃー!

 

と思いきや、よくみたらこのネコさん、

「いや、自分、大丈夫っすよ」みたいな顔してるやん???

鎖、ゆるゆるですけど?その気になれば逃げられそうですよ?

え!逃げる気ないの?ここでだらだらしてるほうがいいって???

 

ネコさんたちが自分の力で抜け出そうという努力をするのかどうか、

悪魔が甘い誘惑をしながら、ネコさんたちを試しているようにも見えます

 

悪魔のカードは、欲望に甘んじて自分をコントロールできない意思の弱さを表します

1行でもいいからブログを更新するんだと思っていても、

結局は自分のこだわりに執着して、更新が止まってしまう

宿題のレポートを書かなきゃと思いつつ、忙しさを理由に放置している

じゃぁ、その忙しさをなんとかやりくりする工夫をするかと言ったら、それはしない

家事も中途半端になっていて、結局は夫が尻拭いをしてくれている状態で、

それに内心甘えている自分がいます

(夫は普段から家事を手伝ってくれる人です。

今は、本来私が担当する部分まで、夫にしわ寄せがいっている状態です)

 

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ということわざがありますが、

私の悪い癖にぴったり当てはまります

分かっちゃいるけど やめられねぇ~♪ の状態ですね、学習しません

はい、その通り( ;∀;)

 

この習性を直したほうがいいだろうなと思いながら、結局は何もしていない私

努力すれば、その気になれば、本当はこの状況から抜け出すことはできるのに、

今の私はそこから目を背けている…

 

「ぎりぎり、むりむり、ねじこんで、なんとかする」

「なんとかなっちゃったら、一応反省はするけど、また同じことを繰り返す」

そんな生き方が、本当は嫌で嫌でたまらないのに…

 

 生活リズムや自分の習性を本気で見直さないと、このままでは大変なことになりますよ

という、カードからの警告ですね

 

次は、このままいったらどうなるか?

カードを引くまでもない気がしますが…

 

続きます↓

 

judgement.hateblo.jp