天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

お弟子さん制度修了、その後

こんにちは、てんつく発🌱根本育ちの

カウンセラーはるなです☆彡

 

気になりつつもブログ更新から遠のいておりましたが、

「しゃーない、それが私だ」と開き直り

久しぶりに今日、記事を書いています

 

(あ、でも、何もしてなかったわけではなく、

 0.1ミリですが、私なりの準備に着手したであります)

 

 

気圧変化にやられる体質のため、

台風が発生した今週は、

ひたすら頭痛と肩こりの苦行に耐えるのみ

耐性がつくのを避けるため、

薬はなるべく我慢しています

 

それでもここ数年、整体に通い始めてからは、

吐き気や寝たきりとは無縁になりました

あらためて身体のケアの大事さをかみしめています

 

 

みなさまもお体を大切に…♡

 

 

さてさて

お弟子さん制度が修了し、もう3週間もたちました💦

私なりの振り返りをしておきます

 

*****

 

お弟子さんの一員として過ごした半年間は、

自分にとって大切なことを学ばせていただいた時間でした

 

・いろいろな世界で生きている人との出会い

・勇気を出して人に頼ること

・自己開示すること

・すっきりと理解はできなくても「そうなのかな」と

とりあえず受け取ってみること

・自分の中の愛を確認すること

・自分の苦手な部分を認め、

「それも自分」と受け入れること

 

とにかく初めて経験することばかりでしたが

「お手本」がまわりにたくさんいてくれて

みんなの温かいキモチに包まれて

そのおかげで飛び込むことができました

 

お弟子さんセミナーがあった日は

ポジティブな気持ちになることができて、

「私の人生、楽しくなるかも♡」

なんて、ウキウキしたのは興味深い経験です!

 

責められないように相手の期待を上回る

失敗したら即死刑

という生き方をしてきた私にとって、

(死刑になりすぎてゾンビ状態ですけど~www)

 

「ダメな自分も受け入れる」

「好きなことをして幸せになる」

 

という考え方に触れることができて

ほんの一瞬でも自分の人生に明るい希望を抱いたのは

生まれて初めてかもしれませんf(^_^;

 

 

お弟子さん修了式で、私は、

「これからはやりたいことをやります」

と宣言しました

 

 

やりたいこと…

 

 

まだ具体的に何と決めたわけではないけれど、

その時その時に「やりたいこと」を自分の心に聞いて

自分が「やりたい!」と思えることを選択する

 

 

そんな生き方を

そろそろ自分に許してもいいかなぁと思ったのでした

 

*****

 

ところが!

 

次のステージに向けて

「やりたい!」と思うことに照準をあわせるべく

今の立場を上手に使って、かしこく準備をしていこう

 

そう思っていた矢先、

どういうわけか激務が続いていまして、

やりたいことに時間を割けないという現象が起きています

 

3週間、なりを潜めていたのもこのためで

さすがにストレス発散したくなって

ブログを書くに至っているという…

 

 

たとえば

突然、新規の仕事が立て続けに入ってきて

私では明らかに力不足&時間かつかつな依頼が多く

私の意思とはまったく関係ないところで

困難でストレスフルな状況に突き落とされています

 

する or やる

yes or はい

マジこんな世界

 

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

謙遜でも何でもなく私では無理ですって(ToT)

あーぁ、私に選択の余地はないのね

 

 

ってゆーか…

これは心理学的にどう解釈できるんだろう?

 

自分がこんな状況を作り出しているとすると

一体なんのため?

 

自分で自分にリアルケースタディしてみるかー