天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

ありのまま、ただ流されてみる

こんにちは、はるなです☆彡

 

仕事の嵐が止む気配はなく

相変わらず追い詰められているが

ふと、メッセージが目に飛び込んできた

 

 

「意味なんてない」

 

 

そう…、そうだった…

五蘊皆空!

事象に意味づけするのは、すべて自分

 

 

こんな単純なことをすっかり忘れていた私

ま、それほどに忙しいんだな(笑)

 

 

きのうまでは、この状況について、

私の行く手を阻んでいるとさえ思ったけど

そう思いたければ、それはそうだし、

たまたま今だけこうなっていると思えば

それもまたあり

 

 

小難しいことを考えるのはおしまい

止まない雨はない

しばらくこの状況に流されておこう

 

 

イヤになるほどハードワークのくせに

どこかで生き生きしている自分がいる

なぜかいつもより体が軽い