天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

反抗期キタ━(゚∀゚)━!

こんにちは、てんつく発・根本育ちのカウンセラーはるなです☆ミ
今日から「卵」をとることにしました💮

週末、親が泊まりにきていて
いつものごとく価値観の押し売り?やら
私に対するご指導?やら、かましてくれています


【昔の私】
全部受け止めて自分を責め、染まる


【最近の私】
あーはいはい、と聞いたふりをする
もっともらしい言い訳をしてかわす
(でも心はもやもや、ウザさ1000%)


【昨日・今朝の私】





・今それ言わないでくれる?やること増えるから
・もっとポジティブな言葉ないの?
・娘に対してカウンセリングマインド発動してよ
・嫌なんだったら近づかなきゃいいんだよ


と、『暴言』の数々!
ふっと、ライトな感じで言ってしまいましたー❗
あまりに自然に口をついて出てきたので、
母はびっくりしたのかな…
「え、え、わからん~💦」って逃げて行きました…


あー、なんかちょっとスッキリ
言えた自分に乾杯(* ̄∇ ̄)ノ