天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

絶賛自分を見失い中

こんにちは!

てんつく発🌱根本育ちのカウンセラーはるなです☆彡

しばらくブログやお弟子さんのことから離れていました

普段よく見るサイトもブログもタロットさえも遮断して

ほぼ、仕事と日常生活のみの生活を送っていました

 

理由はですね

私の人生の目的は何?って考えだしたら、

いろんなことをリセットしたくなったのです(T_T)

 

いや、リセットとは違うか

ひたすら自分の内側に向かっていくうちに

自分の外側にまで気をまわせなくなっていた

ってのが近い

 

ここ1ヶ月ほど、

私はどう生きたいのかについて考えています

 

手がかりは

・同じ志、テンションの仲間を欲している

・居場所を探している

・自分から先に心を開かないといけない

・わざと怠けることで自分ができないことを証明し、

    それを逃げの言い訳にしている

・感謝されてみたい

    (それが自分の存在意義や生きた証)

・行動にうつす小さな勇気

 

根拠はないのですが

悠長なことを言っている時間はないという焦燥感もあり

『なすべきこと』が何なのかがわからないまま

『まだ何もしていない』という思いばかり膨らんでいます

 

 いろんなことに目移りはするけれど

結局、今はまだすべて逃げるためにやっている気がして

自分は本来なすべきことから目を背けているだけの

弱くて卑怯な人間なんだと…

しょぼん(´・c_・`)

 

こんなとき、頼りになるはずの【感じる心】

その権化である「わくわく感」も「spark joy」も

このところちょっと行方不明で、

その代わりに

生きることに怖気づいている自分が

久しぶりに顔を出しています

 

私は何から逃げているのだろう?

私が怠けていることは、全部。

 

は!

まさかその全部を全力でやれとか!?

それはキツイなぁ…いやだなぁ…( ´△`)

 

仕事で、いろんな人にいろんな言葉をかけるけど、

全部、それ自分に言ってるよなーって思う

だからいつも、

「えらそうに言ってるけど私も同じなんだよ

   頑張ろうねぇ( ;∀;)」

で終る

 

ズバリ明確な答えが欲しい人はもやもやしてるだろうなぁ

私が担当でごめんよ(T_T)の瞬間です

 

とりとめのない吐き出しでした