天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

『ピャチェーレ』シャングリ・ラホテル東京の贅沢ランチ②✨

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

コチラの記事の続きです↓
judgement.hateblo.jp


シャングリ・ラホテル東京のイタリアン『ピャチェーレ』さん
11:30ぴったりにお店が開きました!
お待ちかねのお客さんが、数組、立て続けに入っていきます

案内されたのはお店の中ほどのソファ席
ビルの28階とは思えない天井の高さにびっくり❗

f:id:summeri:20190307124651j:plain

窓際席はこんな感じ↓

f:id:summeri:20190307124919j:plain

床、ぴっかぴかやな~✨
晴れてたら気持ち良さそう


予約したランチのプランは、
・ドリンク
・前菜ビュッフェ
・メイン(選択)
・デザート
・コーヒーまたは紅茶


f:id:summeri:20190307125355j:plain


ドリンク、メインの希望を丁寧に聞いてもらい
いよいよ前菜ビュッフェに突入ですよ~💕


f:id:summeri:20190308004420j:plain
f:id:summeri:20190308004455j:plain

このあと車に乗る予定があるので、ノンアルコールです。悲しい…

ナッツやドライフルーツ、キヌアなども使われていて、
全体的に野菜中心のシンプルでヘルシーなお料理です
これならいくら食べても大丈夫!
イタリアンとは言いつつ、やはりここはシャングリラ
見た目も味も、異国情緒が感じられる前菜たちでした

そして意外なことに、チーズがどれもおいしかったのです
あれ???私、チーズ苦手なんやけど(;^ω^) …って、また言ってる(笑)


f:id:summeri:20190308005348j:plain
メイン 仔牛ロース肉のソテー


f:id:summeri:20190308010849j:plain
連れのメイン キタッラ手長海老と魚介のトマトソース
キタッラというのは、木枠に弦をギターのように張った道具で成形したパスタだそうです
濃厚なソースによく合います


デザートはふわふわのティラミス(写真がなくてごめんなさい)
なぜかシナモンパウダーがかかっておりまして…
説明を聞いたときにはちょっとひるみましたが、
食べてみるととてもマッチしていて美味しかったです!


🍃感想🍃
お店の雰囲気とスケール感が素敵です
私は野菜が好きなので、野菜の色々な料理を食べられて満足✨
ちゃんとイタリアン
普段あまり食べることのない食材もあって、良い体験ができました


・前菜の味付けがシンプル
・スープがない(前菜のコーナーにもありません)
・メインにパンが添えられない
 ※前菜にフォカッチャ?があったけど、
  前菜を食べ終えないとメインがサーブされないので一緒に食べられない

という点では、しっかり食べたい方は少し物足りなく感じるかも知れません

*************************************

400種類のワインと100種類以上のシャンパンと至高の料理を
『ピャチェーレ シャングリ・ラ ホテル 東京

東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
シャングリ・ラ ホテル 東京28F

TEL 予約専用 050-5232-1313  お問い合わせ 03-6739-7898