天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

カウンセラー講座*第2回(その1)

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

根本裕幸ワールドに指1本突っ込んでからというもの、

私にとって新しい世界・新しい体験が広がり続けています(∩´∀`)∩

 

今回は、第2回目のカウンセラー講座を受けて考えたことのアレコレです

 

 

 

テーマ「集客、ブランディング、売り方を学ぶ」

 

カウンセラーが話す中身なんて、しょせん大差はない(らしい)

では、何を差別化して売りにするのか?

それは、究極的には「自分」というブランドである

でも…そんな自分ブランド、いつ作るの?

今でしょ!

というお話

 

 

【集客の基本的イメージ】

質の高い情報提供(無料)から信用を得て、

マネタイズにつなげる

中でも、リピート・循環・紹介がキモ

 

 

ふむふむ、情報発信がまず出発点ということですか

強制的にブログ開設したのはこのためなんですね

で、このブログでいかに多くの人に自分への関心を持ってもらい

「この人に会ってみたいな」と思ってもらえるか?が集客のカギとなる

そのためには、嘘偽りのない等身大の自分を表現し、

自分らしさや個性を大事にすることが重要なのです、と…φ(..)メモメモ

 

はぁ…、やはり “ネット上でのアウトプット” ですか~

私にとっては、

 

〇自分にはない知識・スキルランキング 1位

〇上手くできる気がしない事ランキング 1位

〇そもそもあんま興味ねーしランキング 1位

 

の3冠を見事達成した、あのアウトプットですよ?

幸か不幸か、今の仕事では頑張ってお客様を獲得する必要性がないので

集客を意識したアウトプットなんて考えたこともありませんでした

 マヨネーズ?マネタイズ?とかいう謎の言葉も初めて聞いたし

普段いかにビジネスとはほど遠い世界で生きているかがよくわかります

 

だからこそ、チャレンジしてみないといけませんね

 

カウンセリングを勉強しにきて、なんでブログを始めているのか

はっきり言っていまだにわけわかめですけど

私にとってアウトプットの経験が必要だから、やる。以上。はい。

 

ゴールが見えなくても、まずは動き出すことから!

やっているうちに何か次の展開があるかなー、あったらいいなー

ま、結果はあとからついてくるサ

 

そんな私の退路を断つかのごとく、根本先生が繰り出す百裂拳

情報発信、アウトプット、う〇この法則、ブログ更新~、…

 

 

 

 

 

通称、根本の呪い(今、勝手に作りましたw)

ひぃぃぃぃぃぃ~~~~

 

 

 

 

 

あくまでも主体性にまかされているのですけど

そこから自分らしさを見つけたり、学びを得たりできたらラッキー

楽しみながら、ぼちぼちと続けてみよう(^^♪