天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

今日はなにもしないということをしています

こんにちは、てんつく発🌱根本育ちのカウンセラーはるなです☆彡

ひさしぶりの更新です

年度の最終日、思い切って有休をとりました

こんなことができるのも異動がなかったおかげですよ、ほんと(T_T)

 

ほんとうは買い物と美術館に出かけようかと思ったのですが

心がいまひとつワクワクしなくて、

「何がしたい?」と自分の心に聞いたら、

「なんもしたくねー」って答えが返ってきたので、

今日はなにもしないということをしています

 

そしたら、ブログを書こうという気持ちになったので、

今、ブログを書いています

なにもしないはずなのに(笑)

まぁいっか

 

今週は年度末の燃え尽きがきたのか、

ブログを書くネタは思いついても、気力と体力がついていかなくて

気がついたら更新が止まってしまいました

私のブログ筋とやらは一体どこへ????

おーい、帰っておいでぇ(T_T)/~~~

 

というか、「ぶろぐきん」を一発変換すると

私のパソコンは「ブログ菌」って出てくるのです

なにそれ(笑)

 

 

 

実は「ブログ菌」でもけっこうしっくりくるなぁといつも思ってて…

 

腸内フローラってあるじゃないですか

善玉菌と悪玉菌と日和見菌がいて、不要な菌はいないという

3者がほどよいバランスでいるのがちょうどいい、っていうアレ

 

私の脳内には、

ブログ菌と、今日はブログ書けない菌と、どうしよっかなー菌とがいて、

ほどよいバランスを保っていれば、ブログを書いても書かなくても

自分はハッピーでいられるんじゃないか?

【腸内フローラ】ならぬ【脳内フローラ】です♡

 

なので、

今日から私はブログ筋あらためブログ菌でいきたいと思います

 

ビジネス的にはNGかも知れないけど、

まだ舵切りしてないし、私は「ペンタクルのナイト」だから…

今はエンジン噴かしてスタンバイ!でOK

それが今の私(^^)

 

そのかわり、ひとたび舵を切ったら、多分やるんじゃないかな

「◯◯したら~~やる」の◯◯は永遠に来ないってよく言うけど、

それはナシでお願いします(;^ω^)

 

そしてその舵の切り時は、天の声が教えてくれるはず!

 

舵の切り時は、天の声が教えてくれるはず!

大事なことなので2回書きました

 

これ、宿題セッションでてんつくのNさんが私に気付かせてくれたんです

目の前の霧が見事に晴れたので、詳しくは、また今度書きます

ブログ菌が働いた時か、どうしよっかなー菌の気が向いた時かで!

 

では、貴重な休みの残り半日、

自分の気持ちに従って過ごします

アデュ~( ´Д`)ノ~