天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

『花のババロア havaro』食べられるお花のスイーツにわくわくが止まらない✨

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

こんなに可憐なスイーツ、この世に存在していいのでしょうか…

 

東京駅八重洲北口のトウキョウミタスで思わず二度見してしまうほど

最高にわくわくする素敵なスイーツを大発見

エディブルフラワーという食べられるお花を使ったババロアです

いつ買うの?今でしょ?!

 

f:id:summeri:20190227060539j:plain

    ブーケ・クリームチーズ

この日ケースにあったフレーバーは、

●いちご

クリームチーズ

●オレンジ

●ブルーベリー

 

フレーバーによってババロアの色が違うのですが

パステルカラーのババロアもかわいいけど、なんといってもこのお花たち!

ババロアの上に、つるっとした透明のゼリーの中に閉じ込められたお花

背景のババロアの色にあわせて、お花のカラーの組み合わせが少しずつ違います

所々に散りばめられた金箔の輝きがお花の美しさを一層引き立てています

なんて芸の細かい…

 

おばちゃん感動したよ、泣いていいかな(T_T)

 

使用されているお花は、すべて愛知県の農家さんが作ったものだそうです

子どもにも安心して食べさせられますね

 

店員さんにおすすめのフレーバーを尋ねたら、

他の女子店員さんはいちご推しが多い中、

ご本人はクリームチーズがおすすめとのこと

「くせのないクリームチーズで、濃厚で、ほんとに美味しいですよ」

 

はい、クリームチーズ即決!

 

f:id:summeri:20190227063559j:plain

  こんな箱に入れてくれました

 

「観賞用ですけど、春に植えてみくださいね」と言って、

お花の種も添えてくれました

スイーツを楽しんでほしいというだけでなく

「お花をもっと身近に感じてもらいたい・良さを知ってもらいたい・広めたい」

という生産者さんの気持ちがしっかり伝わってきます

 

f:id:summeri:20190227064356j:plain

     全体像はこちら

 

うっとり…💕

購入したのは、ブーケという直径15cmの丸い商品です

大きさからイメージするよりも、ずっしりとした重みがあります

背景のババロアが白なので、お花の色がしっかりわかります

よく見ると花びらが微妙に重なっていて立体感も楽しめます

 

買ったときはお花に興奮してお花しか見ていませんでしたが

よく見るとイチゴやブルーベリーが隠れていました!

このチラリズムはエロすぎます

 

f:id:summeri:20190227064931j:plain

   切ったらこんな感じ

 

今回はお花1つを1人分にしてみました

見た目は少し小さく感じますが、食べ応えのあるババロアで、

量的にはちょうどいいように思います

 

もちろん、味も最高です👍

クリームチーズ味のババロアは初めて食べましたが、

店員さんの言う通り、

くせはなく、チーズというより濃厚なミルクそのものといった感じです

チーズが苦手な私でも(え!今さら言う?笑)、

まったく気になることなく、むしろ美味しくいただきました

ゼリーとお花がさっぱりしているぶん、全体としてのくどさは感じません

 

ちなみに、ケーキをホールで買ってきたときに、

カットしてお皿に移すときに「あ~…」ってなることないです?

これはゼリーもババロアもしっかりしているので、

包丁で簡単にカットできましたし、

少々手荒にお皿に移しても崩れることはありませんでした

 

もう、何から何まで最高で~す

 

サラダやお料理のあしらいで花を食べたことはありましたが、

スイーツの主役としていただいたのはこれが初めてでした

自分へのご褒美、女子会、おもたせ、プレゼントにぴったりでしょう!

 

 

 

購入できるのは、東京駅の他にはイクスピアリと小石川のカフェだけとのこと

みなさんも機会があればこのお花スイーツのわくわくを体験してみてください(^^)

 

公式サイトはコチラ♡

www.hana-no-babaroa.com