天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

力技でねじ込んでなんとかしのいできたという自負

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

どーにもこーにも、ブログ更新がうまくいきません

(宿題はもっと進んでないけど💦)

書きたい事はあるのに時間が足りない、他の事もおろそかになってきているので、

このままだとちょっとよろしくないなーと思い、

タロットカードを引いて頭の中を交通整理することにしました

 

 

過去 「ワンド7」

 

f:id:summeri:20190305064555j:plain

 

あっちこっちから棒で突き上げられていて、無我夢中で応戦しています

自分に向かってくる攻撃は、もぐらたたきのように次から次と出てくるので

1つ1つの棒に、ゆっくり対応しているヒマはありません

周りより少し高い場所にいるので、わずかに優勢を保っているとはいえ、

余裕のない状況だということは明らかです…

 

 カードの真ん中の超必死なネコちゃんは私で、

周りから出てくる棒が1つ1つのタスク

足元をよく見たら、崖っぷちまで追い詰められてるやんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

…そのまんますぎて笑える(笑)

 

お弟子さん制度が始まり、当たり前ですが、

これまでの日常生活(仕事、家事、育児)に加えて、

東京でのセミナー、宿題、ブログなどのタスクが増えました

確実に心のゆとりはなくなり、

今年に入ってからはずっと頭の中が洗濯機でぐるぐるまわっているような感覚でした

 

「なんとかギリギリのところでしのぐ」

 

私の人生、今まですべてこのパターンの繰り返しでした

受験・試験、学生時代のレポート提出、ピアノの練習、出かける前の身支度、

レジャーの予約、仕事の文書作成…

準備万端でゆとりをもって臨んだことなど、ほとんどありません

 

締め切りに滑り込みセーフは日常茶飯事で、

ちょいアウトなときも大目に見てもらったり、

付け焼刃でごまかしてきたこともたくさんあります

 

幸運なことに、それがなんとかなってきたものだから、

心のどこかで「しのいできた、しのげる」という変な自信になっていて

「無理やり詰め込んでも、まぁなんとかなるやろ~」

という甘い見通しになっていたことは否めません

 

今思うと、今回は明らかにタスクが増えた分、

ペース配分や優先順位を再設定しないといけなかったんですよね

立花さんも、何かを削ってブログを書く時間を生活の中に組み込む、

と言っておられました(そして、絶対に睡眠時間を削っちゃダメとも!)

 

この基本的な部分がすっかり抜けていたんだなぁ…

 

ただお弟子さんに関しては、

「やりたい」「やってみたい」という自分の意思がはっきりしていたので、

義務感ややらされ感はなく、忙しいけどいやではなかったです

 

 

次は、現状を見てみます。

続きはコチラ↓

 

judgement.hateblo.jp