天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

やばいよやばいよ

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆ミ
前回の記事からしばらく経ってしまいました(T_T)
立花さんの毎日更新!を守れず、軽く自己嫌悪

やっぱり、中身を気にしてしまう自分がいます
「写真とか載せなきゃ」「情報を意識しなきゃ」

頭の中にアイディアはある
それがぐるぐるしていて形にならないうちに
仕事、家事、子育てに追われてどっちつかずになってしまうんです

はじめはなんでもいいから書きまくるんだと、
絶対に続けられる質まで落としていいから続けるんだと、
立花さんは言っていたはずなのに…

私はいつもそう
たいして出来もしないのに自分なりの完成度を追い求め、
はじめから自分にできるMAX完璧を出しきる
最短で最適解を欲しがる性格も見え隠れ…
そうしないと、「及第点が取れた」という安心感が得られないのです

そうすると、次からもそのレベルを維持しないといけないという勝手な縛りを作るので
自分で自分の首を絞めているようなものですね

私はどんなに頑張っても及第点
それ以下のダメな自分を他人に見せることは自分の脅威
そんな価値観を持って生きてきました
今もまだその影響が尾を引いているようです

自分と周りを比較して嫉妬や焦りが出てくると根本先生はおっしゃっていました
ほんとだなーと思います

自分にできることを自分のペースで、
自分で納得しながらやっていけばいいんですけどね
頭ではわかる
焦ってもしょうがない

でも、逃げないで一歩でも前に進みたいです
こんな経験、こんなことでもないと
めったにできないですからね

今日は、立花さんのように仕事のお昼休みに記事を書いてみました