天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

立花岳志さんの黄金律「量より質より更新頻度」を実践!

『カウンセラーのための”ファンができる””継続できる”情報発信講座』で

講師の立花岳志さんから、人気が出るブログを書くための秘訣として、

黄金律「量より質より更新頻度」という考え方を教わりました!

受講者みんなでこの黄金律を唱和するのが恒例行事だそうで

お仲間に入れてもらえたような気がして、ちょっといい気分になりました(笑)

***********************************

 

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

この講座で、またまた新しいことを知ることができました(学習欲が満たされた!)

ブログ初心者にも分かりやすくお話してくださり、とても楽しかったです

 

黄金律以外に、今の私的に「おぉ!」と思ったことを書き留めておこうと思います

 ●「日記」「近況報告」と「情報」は違う Σ(・ω・ノ)ノ!

●ブログ筋力 筋トレ筋トレ Σ(・ω・ノ)ノ!

●できることしかやらない Σ(・ω・ノ)ノ!

 

できることしかやらない Σ(・ω・ノ)ノ!

 

立花さん曰く「1行の日があってでもいいから、毎日更新が大事」とのこと

ハードルかなり下がります、っていうか

それを言い訳にしてしまいそうですけどいいですかそうですか…

 

ということで、今夜の私にはここまでが精一杯だなぁ

でも、更新あるべしとの教えに則り、中身はさておき今日のぶんを更新しましょう!

今後は、中身やら「情報」とやらも意識してみようと思います