天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

ラクに人見知りする方法

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

 

弟子歴1ヵ月、自分の内面を見つめる機会が増えました

セッションの練習で自己開示する機会も増えました

 

自分のダークサイドを正直に認めて話すことでちょっとした手放しが起こるのか、

まぁいいかと思えたり、新しい考え方を受け入れられたりして

気持ちが軽くなることが増えました

これはなかなか嬉しい誤算です

 

はっ…!!もしや根本先生はこれが目的で?!…オソロシヤ

 

 

さてそんな中、昨日の講座の帰り道、

お弟子さんたちに自分からなかなか話しかけられない、

あまり知らない人に対して素の自分を出すのが苦手、という私の性格を

お弟子さん仲間のYちゃんが「かわいい」などとブっこんでくれました

 

…まさか("゚д゚) 何とおっしゃるウサギさん🐇

うそやろ、さすがにそれはポジティブすぎるやろ…

 

ただ、考えてみればたしかに、

素の自分を上手く出せないことが、悪いこと・イヤなことだと勝手に決めつけて、

人見知りすることが自分の欠点だと思い込んでいたんだなぁと妙に納得

ふっと心に余裕ができた私

 

よかった!パチパチ👏

…と、私としてはここまででもじゅうぶんだったのです

じゅうぶんだったのですが…!!!!!

 

そんな私にYちゃんが笑顔でたたみかけます

「無理して自分から話しかけに行かなくても良くない?

 来るもの拒まずだから来てくださ~い💛って先に言っちゃえばぁ❓」

 

…わ~そりゃそうだ、だがYよ、そんなん言えたら今ごろこんななってへんわー

かわいい顔してアンタ鬼ダネ( ;∀;)

 

いや、ちょっと待て

今までの私なら、絶対言えないし言わないだろうけど

もし言えちゃったら、ひょっとしてこれはけっこうラクかも?!

 

そこはかとなく仲間臭漂うお弟子さんたちになら言えそうかなぁ…

 

そういえば、ケーススタディで隣にいらしたお弟子さんが

ここにいる時点でアナタも自武女なのよ♡おんなじよ♡

ってニッコリしていたことが思い出されます(笑)

 

 

 

ん~~~

 

 

ん~~~~~~

 

 

ん~~~~~~~~~

 

 

お弟子さんのみなさ~ん!

気が向いたら私に話しかけてみてくださ~い

来るもの拒まずなんで、来てくださ~い💛

お願いしま~す(^0^)

 

 続きはコチラ↓

judgement.hateblo.jp