天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

天の声

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

ブログタイトルの 天の声 について書いておこうと思います

 

 

「あ、コレ…呼ばれてる!」

 

根本先生をまったく知らなかった私 →ブログを見ていきなり弟子入り 

正直、究極のアホやろと悩みましたが(笑)

3秒後、「アホで良し」という天の声が聞こえ、

「アホでええからやってみよー!」と開き直り…

根本先生、迷惑この上ない弟子で申し訳ありません

 

ですがね、

こんなありえへんシナリオは、実は15年前に布石が打たれてたんですよ

 

************

アホで良し アホで良し

はるなが頼っていくのは

感じる心と 笑顔 

************

 

あの日、私の目を見てインスピレーションでこの言葉をくれた人

私をその人に引き合わせた高校時代の友人

どうもありがとう

 

【感じる心】は、いつも大事な局面で私を突き動かす天の声となって現れます

 

私は、

私らしい生き方を手に入れるために、お弟子さん制度に取り組むのでしょう

そのお弟子さん制度に参加するために、根本先生のブログを開いた

その根本先生のブログに出会うために、あの出来事があった

あの出来事につながるために、就職・結婚・出産・仕事でのアレコレがあった

無駄な経験など何もなかった

 

どれもが私が私を生きる「これから」のために絡み合ったピース

どれもが15年前に授かった【感じる心】が導いてくれたモノたち

 

すべて必然、機は熟したゾ!

アホでよ~し!