天の声に従ったらカウンセラーになっていた

てんつく発・根本育ちのカウンセラーが、自分軸で人生を生きることを試みる一挙手一投足

お弟子さん制度への想い

こんにちは、カウンセラーの卵はるなです☆彡

 

これまで、発達相談・教育相談の相談員として

子育てにまつわるたくさんの「困った」に対して、

たくさんの親御さんと一緒に泣き笑いしてきました

 

そして

 子育てには親の生き方そのものが映し出されるということに気付きました

 

それと同時に

私の生き方や子育ても映し出されるということに気付きました

 

私はどう生きたいのか?何がしたいのか?

自分という存在に向き合い理解する経験は、必ず仕事に還元されるはず

そう信じて取り組んでみます

 

牛の歩みだけれど、咀嚼しないと先に進めないのが私

そんな自分も受け入れつつ、やれることをやっていこう